第1【特別利害関係者等の株式等の移動状況】
移動年月日
移動前所有者 の氏名又は名 称
移動前所有 者の住所
移動前所有者 の提出会社と の関係等
移動後所有者 の氏名又は名 称
移動後所有 者の住所
移動後所有者 の提出会社と の関係等
移動株数
(株)
価格
(単価)
(円)
移動理由
平成27年 1月30日
石田 克史
東京都目黒 区
特別利害関係 者等(当社代 表取締役、大 株主上位10 名)
江頭 久美子
北海道札幌 市南区
特別利害関係 者等(大株主 上位10名)
(注)5
2
11,838,000 (5,919,000)
(注)6
当社顧問と しての関係 強化のため
平成27年 1月30日
石田 克史
東京都目黒 区
特別利害関係 者等(当社代 表取締役、大 株主上位10 名)
株式会社クラ ラ
代表取締役 江頭 久美子
北海道札幌 市南区真駒 内南町四丁 目3番5-
109号
特別利害関係 者等(大株主 上位10名)
(注)5
6
35,514,000 (5,919,000)
(注)6
当社顧問江 頭氏との関 係強化のた め
平成27年 2月25日
石田 克史
東京都目黒 区
特別利害関係 者等(当社代 表取締役、大 株主上位10 名)
株式会社KI 代表取締役 石田 克史
東京都港区 元麻布一丁 目3番1号
特別利害関係 者等(役員等 により総株主 の議決権の過 半数が所有さ れている会 社、大株主上 位10名)
(注)5
234
1,385,046,000 (5,919,000)
(注)6
資産管理会 社設立に伴 う移動
平成27年 3月27日
石田 克史
東京都目黒 区
特別利害関係 者等(当社代 表取締役、大 株主上位10 名)
ジャパンエレ ベーターサー ビス従業員持 株会 理事長 池田 尚
東京都千代 田区東神田 一丁目11番 2号
特別利害関係 者等(大株主 上位10名)
(注)5
11
65,109,000 (5,919,000)
(注)6
従業員の福 利厚生のた め
平成28年 3月24日
石田 克史
東京都目黒 区
特別利害関係 者等(当社代 表取締役、大 株主上位10 名)
株式会社KI 代表取締役 石田 克史
東京都港区 元麻布一丁 目3番1号
特別利害関係 者等(役員等 により総株主 の議決権の過 半数が所有さ れている会 社、大株主上 位10名)
9,800
650,524,000 (66,380)
(注)6
所有者の資 産管理上の 理由
平成28年 3月25日
石田 克史
東京都目黒 区
特別利害関係 者等(当社代 表取締役、大 株主上位10 名)
ジャパンエレ ベーターサー ビス従業員持 株会 理事長 大野 亨
東京都千代 田区東神田 一丁目11番 2号
特別利害関係 者等(大株主 上位10名)
1,710
113,509,800 (66,380)
(注)6
従業員の福 利厚生のた め
(注)1.当社は、東京証券取引所マザーズへの上場を予定しておりますが、株式会社東京証券取引所(以下「同取引 所」という。)が定める有価証券上場規程施行規則(以下「同施行規則」という。)第253条の規定に基づ き、特別利害関係者等が、新規上場申請日の直前事業年度の末日から起算して2年前の日(平成26年4月1 日)から上場日の前日までの期間において、当社の発行する株式又は新株予約権の譲受け又は譲渡(上場前 の公募等を除き、新株予約権の行使を含む。以下、「株式等の移動」という。)を行っている場合には、当 該株式等の移動の状況を同施行規則第219条第1項第2号に規定する「新規上場申請のための有価証券報告 書(Ⅰの部)」に記載することとされております。
2.当社は、同施行規則第254条の規定に基づき、上場日から5年間、上記株式等の移動の状況に係る記載内容 についての記録を保存することとし、幹事取引参加者は、当社が当該記録を把握し、かつ、保存するための 事務組織を適切に整備している状況にあることを確認するものとするとされております。また、当社は、当 該記録につき、同取引所が必要に応じて行う提出請求に応じなければならないとされております。同取引所 は、当社が当該提出請求に応じない場合は、当社の名称及び当該提出請求に応じない状況にある旨を公表す ることができるとされております。また、同取引所は、当該提出請求により提出された記録を検討した結 果、上記株式等の移動の状況に係る記載内容が明らかに正確でなかったと認められる場合には、当社及び幹 事取引参加者の名称並びに当該記載内容が正確でなかったと認められる旨を公表することができるとされて おります。
3.特別利害関係者等の範囲は次のとおりであります。
(1)当社の特別利害関係者………役員、その配偶者及び二親等内の血族(以下「役員等」という。)、役員等 により総株主等の議決権の過半数が所有されている会社並びに関係会社及び その役員
(2)当社の大株主上位10名
(3)当社の人的関係会社及び資本的関係会社並びにこれらの役員
(4)金融商品取引業者等(金融商品取引法第28条第8項に規定する有価証券関連業を行う者に限る。)及びそ の役員並びに金融商品取引業者の人的関係会社及び資本的関係会社
4.当社は、平成28年3月15日付で普通株式1株につき100株の株式分割を、また、平成28年8月31日付で普通 株式1株につき100株の株式分割を行っております。当該株式分割前の移動に係る「移動株数」及び「価格
(単価)」は当該株式分割前の「移動株数」及び「価格(単価)」を、当該株式分割後の移動に係る「移動 株数」及び「価格(単価)」は当該株式分割後の「移動株数」及び「価格(単価)」を記載しております。
5.当該移動により、特別利害関係者等(大株主上位10名)となりました。
6.移動価格は、DCF方式と時価純資産方式の折衷法により算出した価格を参考として、当事者間で協議の上 決定した価格であります。
第2【第三者割当等の概況】
1【第三者割当等による株式等の発行の内容】
項目 株式 新株予約権① 新株予約権②
発行年月日 平成27年4月1日 平成28年3月31日 平成28年8月31日
種類 普通株式
第1回新株予約権
(自社株式オプション)
第2回新株予約権
(ストック・オプション)
発行数
15株
(注)9,10
普通株式 1,190株
(注)10
普通株式 168,000株 発行価格
5,919,000円
(注)5,9,10
66,380円
(注)6,10
883円
(注)7 資本組入額
3,000,000円
(注)9,10
33,190円
(注)10
442円 発行価額の総額 88,785,000円 78,992,200円 148,344,000円 資本組入額の総額 45,000,000円 39,496,100円 74,256,000円
発行方法 第三者割当
平成28年3月15日開催の 臨時株主総会において会 社法第236条、第238条及 び第239条の規定に基づく 新株予約権(自社株式オ プション)の付与に関す る決議を行っておりま す。
平成28年7月29日開催の 臨時株主総会において会 社法第236条、第238条及 び第239条の規定に基づく 新株予約権(ストック・
オプション)の付与に関 する決議を行っておりま す。
保有期間等に関する確約 (注)2 (注)3 (注)4
(注)1.第三者割当等による募集株式の割当て等に関する規則に関し、株式会社東京証券取引所(以下「同取引所」
という。)の定める規則等並びにその期間については以下のとおりであります。
(1)同取引所の定める有価証券上場規程施行規則(以下「同施行規則」という。)第255条の規定におい て、新規上場申請者が、新規上場申請日の直前事業年度の末日から起算して1年前より後において、第 三者割当等による募集株式の割当てを行っている場合(上場前の公募等による場合を除く。)には、当 該新規上場申請者は、割当てを受けた者との間で、書面により募集株式の継続所有、譲渡時及び同取引 所からの当該所有状況に係る照会時の同取引所への報告並びに当該書面及び報告内容の公衆縦覧その他 の同取引所が必要と認める事項について確約を行うものとし、当該書面を同取引所が定めるところによ り提出するものとされております。
(2)同取引所の定める同施行規則第257条の規定において、新規上場申請者が、新規上場申請日の直前事業 年度の末日から起算して1年前より後において、第三者割当等による募集新株予約権(会社法第238条 第1項に規定する募集新株予約権をいい、同施行規則第259条に規定する新株予約権を除く。)の割当 てを行っている場合には、当該新規上場申請者は、割当てを受けた者との間で、書面により募集新株予
約権の継続所有、譲渡時及び同取引所からの当該所有状況に係る照会時の同取引所への報告並びに当該 書面及び報告内容の公衆縦覧その他同取引所が必要と認める事項について確約を行うものとし、当該書 面を同取引所が定めるところにより提出するものとされております。
(3) 同取引所の定める同施行規則第259条の規定において、新規上場申請者が、新規上場申請日の直前事業 年度の末日の1年前より後において、その役員又は従業員であって、かつ同取引所が適当と認めるもの
(以下「役員又は従業員等」という。)に報酬として新株予約権の割当てを行っている場合には、当該 新規上場申請者は、割当てを受けた役員又は従業員等との間で、書面により報酬として割当てた新株予 約権の継続所有、譲渡時及び同取引所からの当該所有状況に係る照会時の同取引所への報告その他の同 取引所が必要と認める事項について確約を行うものとし、同取引所が必要と求める書面を同取引所が定 めるところにより提出するものとされております。
(4)新規上場申請者が、前3項の規定に基づく書面の提出等を行わないときは、同取引所は新規上場申請の 不受理又は受理の取消しの措置をとるものとしております。
(5)当社の場合、新規上場申請日の直前事業年度の末日は平成28年3月31日であります。
2.同取引所の定める同施行規則第255条第1項第1号の規定に基づき、当社は、割当てを受けた者との間で、
割当てを受けた株式(以下「割当株式」という。)を、原則として、割当てを受けた日から上場日以後6か 月間を経過する日(当該日において割当株式に係る払込期日又は払込期間の最終日以後1年間を経過してい ない場合には、割当株式に係る払込期日又は払込期間の最終日以後1年間を経過する日)まで所有する等の 確約を行っております。
3.同取引所の定める同施行規則第257条第1項第1号の規定に基づき、当社は、割当てを受けた者との間で、
割当てを受けた募集新株予約権(以下「割当新株予約権」という。)を、原則として、割当てを受けた日か ら上場日以後6か月間を経過する日(当該日において割当新株予約権の割当日以後1年間を経過していない 場合には、割当新株予約権の割当日以後1年間を経過する日)まで所有する等の確約を行っております。
4.同取引所の定める同施行規則第259条第1項第1号の規定に基づき、当社は割当てを受けた役員又は従業員 等との間で、報酬として割当てを受けた新株予約権を、原則として、割当てを受けた日から上場日の前日又 は新株予約権の行使を行う日のいずれか早い日まで所有する等の確約を行っております。
5.発行価格は、DCF方式と時価純資産方式の折衷法により算出した価格に基づき決定しております。
6.発行価格(行使時の払込価格)は、DCF方式と時価純資産方式の折衷法により算出した価格に基づき決定 しております。
7.発行価格(行使時の払込価格)は、DCF方式により算出した価格に基づき決定しております。
8.新株予約権の行使時の払込金額、行使期間、行使の条件及び譲渡に関する事項については以下のとおりであ ります。
新株予約権①
行使時の払込金額 66,380円(注)10
行使期間
自 平成31年4月1日 至 平成38年3月31日 行使の条件
「第一部 企業情報 第4 提出会社の状況 1 株式等の状況 (2)新 株予約権等の状況」に記載のとおりであります。
新株予約権の譲渡に関する事項 新株予約権を譲渡するときは、当社取締役会の承認を要する。
新株予約権②
行使時の払込金額 883円
行使期間
自 平成30年9月2日 至 平成33年9月1日 行使の条件
「第一部 企業情報 第4 提出会社の状況 1 株式等の状況 (2)新 株予約権等の状況」に記載のとおりであります。
新株予約権の譲渡に関する事項 新株予約権を譲渡するときは、当社取締役会の承認を要する。